ワイティのものづくりブログ

機械設計と電気工事士からみたホーム、デジタルガジェットに関するものづくりを応援するブログ

スマートスピーカーとAnker製robovac掃除機

Google Home miniとAmazon echoを連携して命令の言葉についてお問い合わせ頂きました。

EufyHomeスキルを使用して、Alexaや Google 経由でRoboVac (ロボバック) をコントロールできます。
スキルの使用を開始するには「有効にして使用する」を選択してEufyHomeアカウントと連携してください。

このスキルが正常に動作しない場合は、以下を確認してください。
1)RoboVacがオンラインであること
2)RoboVacがEufyHomeアプリに接続されていること
3)Alexa対応機器 (Amazon Echoなど)がオンラインであること

AlexaをRoboVacに接続したら、次のように話しかけてください。

掃除開始
「Alexa、ロボバックを使って、掃除をして」
「Alexa、ロボバックを使って、掃除をスタートさせて」

一時停止
「Alexa、ロボバックを使って、掃除を一度やめて」
「Alexa、ロボバックを使って、掃除を中断して」

再開
「Alexa、ロボバックを使って、掃除を再開して」
「Alexa、ロボバックを使って、掃除をもう一回」

終了
「Alexa、ロボバックを使って、掃除を終わらせて」
「Alexa、ロボバックを使って、掃除を終了して」

充電ステーションに戻す
「Alexa、ロボバックを使って、充電ステーションに返して」
「Alexa、ロボバックを使って、充電して」

位置確認
「Alexa、ロボバックを使って、どこにいるか教えて」
「Alexa、ロボバックを使って、ロケーションを特定して」
Google Home miniの場合では、「Alexa」を「OK Google」と取り替えて話しかけてください。

2つ以上のRoboVacをEufyHomeアプリに追加し、Alexaを使用してそれらをコントロールする場合、EufyHomeアプリを使用して各RoboVacの名前を変更してください。名前に絵文字や特殊文字は使用できません。話しかけると、AlexaがどのRoboVacにコマンドを割り当てるか確認します。

RoboVacとAlexaの連携方法の詳細については、EufyHomeアプリの「スマートリンク」をご確認ください。
RoboVacに関するご質問は、アンカー・ジャパン株式会社 カスタマーサポートまでお問い合わせください:
03-4455-7823 (月~金 9:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く)

その他ご不明点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Ankerカスタマーサポートチーム